1. トップ
  2. 仕事を知る

仕事を知る

カスタマーサポート

カスタマーサポート

受注内容の確認を行い、受注受付メールの送信やお問い合わせメールなどの返信を行います。メーカーからの取り寄せ品を含む場合は、発注作業も行います。また委託先物流倉庫と入庫データや出荷指示データのやり取り、そして別注オーダー商品の見積もり、発注を行います。

デザイン・コンテンツ

デザコン

本店サイト・楽天市場店・Yahooショッピングストア・Amazon.co.jp、ユニフォーム・オーダーサイトの作成、修正。特集やセールなどのスペシャルページの作成、商品の撮影及び画像処理、バナー画像の作成を行います。

マーチャンダイジング

マーチャンダイジング

メーカーとの取引を行います。商談、商品仕入れ、値付けを行います。また実店舗(ベースボールセレクト)業務や、メンテナンス業務(グラブの湯もみ型付けやラベル交換、スパイクへのP革取り付け等)を行います。

MG研修

MG

「マネジメントゲーム」の略称で、ゲームを通して楽しく・興奮しながら「経営」や「生き方」を学べる研修です。
多くの参加者は、経理や財務を学びたいと言うのが動機ですが、続けていると『必ず!!』決算書が理解でき、税理士さんや銀行さんと対等に話ができるようになります。
MG開発者のサイト(株式会社西研究所)

TOC研修

TOC

「ザ・ゴール」で有名です。
「制約条件の理論」の略称で、利益最大化を妨げる根本的要因である「制約条件」にフォーカスする事で、少ない労力で最大の効果を発揮する事ができることが学べる研修です。活用することにより、時間や気持ちに余裕が出来、利益最大化を実現出来ます。

社員の指導研修

指導

新入社員には約半年間の指導研修を行っています。
また弊社では指導業務を最重要業務と捉え、指導にあたるスタッフには他の業務との兼務は極力行わないようフォローし、指導業務に集中してもらっています。また全社員で指導についてのPDS(Plan・Do・See)を回し、指導改善を図ることで、人材の育成につなげます。

ビジネスマナー研修

ビジネスマナー

入社時に、社会人と学生の違い、またビジネスの場で必要な基礎マナー(身だしなみ、挨拶、敬語など)を学べる研修です。社内外のコミュニケーションを良好にし、会社に貢献できる人材を目指します。

TOP