不良品・届いた
商品が違う

【注意】

  • ・写真(画像)をお送り頂くとスムースに対応が可能です。
  • ・明らかに不良と思われても、不良かどうかの判断はメーカーの検査に送り判断を仰ぐこととなります。
    ※休日は稼働していないので最短でも2~3週間ほどかかるケースもございます。
  • 不良対応の際は事実確認※後の対応となります。
    ※届いた商品の状況確認やメーカーへの確認の意を含みます
    お急ぎの場合であっても、メーカーの確認等で、お時間を頂戴する可能性がございますこと、予めご理解いただけますよう何卒よろしくお願い申し上げます。
  • ・良品、不良品、修理の判断は当社保証規定に基づきます。

【重要】

  • ・ご購入後、お客様ご自身、または他店にて二次加工(湯もみ型付け、スチーム、P革加工等)を施された商品につきましては、保証の対象外となります。
  • ・ご連絡(ご申請)を頂いた後、対応につきましてメールでご連絡致しますので、返送はしばらくお待ちください。

【不良品と認められなかった
過去の例】

商品お届けから1か月以上経過している場合
グラブに傷、しわ(折り目)があった

→革は天然の素材ですので、グラブの革となる前に傷やしわがついていることがあります。
メーカーから出荷される際に、良品の範囲内として出荷しております。
グラブに汚れがあった

→グラブ本体に革紐の色が付いてしまっている場合がございます。
スパイクの歯が折れた

→土や芝以外の場所(固い地面など)で使用されると、歯が折れてしまったり、
根本から取れてしまう可能性がございます。スパイクの歯は消耗品です。
バットが折れた

→バットは消耗品です。
使用回数に限らず当たり所が悪かったり、使用環境等の様々な影響により、すぐに折れてしまう可能性がございます。
過去の例では「使用1日目」「数球で折れた」等ございましたが、不良品と判断されませんでした。

※↑こちらもお読みください※
ここまでお読み頂き、ありがとうございました。
返品・交換対応は1日でも早く行えるよう、努めておりますが、
どうしてもお時間がかかってしまう場合がございます。
大変恐縮でございますが、予めご了承頂けますよう、
お願い申し上げます。