メール不達について by スワロースポーツ/野球用品
  • 中国語中文
  • 韓国語한국어
  • 英語English
検索

  1. メール不達について 野球用品スワロースポーツ

 

メール不達について

問合せ対応時間(午後12~16時)外のご注文・お問い合わせは、翌日のご返信となります。
スワロースポーツでは、ご注文内容の自動返信・確認・入金確認等、メールで行っておりますが、
もしメールが届かない場合、以下の4点が考えられます。

  1. メールアドレスが正しく記入されていない
  2. 迷惑メール・スパムフォルダに入っている
  3. 携帯電話で受信拒否設定をされている
  4. フリーメールを使用している

1.の場合、また原因が分からない場合はお手数ですが、お問い合わせフォームもしくはメールにてお問い合せください。

2.の場合はスパムフォルダを確認して頂き、迷惑メール判定からはずしてください。

3.の場合は、4860.jp(@4860.jp)のメールを受信できるよう設定して下さい。

4.の場合は、原因としてフリーメール運用会社の迷惑メール対策が関係していると思われます。
 対策については下記をご覧下さい。

 

お問い合わせフォーム E-MAIL:swallow@4860.jp

 

スマートフォンにおけるメール受信設定

スマートフォンをご利用のお客様は、弊社からお送りするメールを受信できるように、
弊社代表ドメインの「4860.jp」を受信可能な状態にして頂くようお願い致します。

メール指定受信やドメイン指定受信の方法につきましては、各通信会社のホームページをご確認いただき、お客様にて設定いただきますようお願いいたします。

また、Android、Windows Phone等をお使いの場合で、フリーメールをご利用になられている方は、
次の「フリーメールご利用時のメール不達について」もご参照下さいますようお願いいたします。

 

フリーメールご利用時のメール不達について

「Outlook.com(旧:Hotmail)」「Gmail」「Yahooメール」 などのフリーメールアドレスをご利用になられるお客様から「受注確認メールが届かない」「商品発送メールが届かない」 「メルマガが届かない」などのお問い合わせがあります。

これらの原因は、フリーメール運用会社の迷惑メール対策が関係しており、当店側からは解決できません。

解決方法は、フリーメールご利用時において、受信/受信拒否の設定をされている場合、送信元が「swallow@4860.jp」のメールを受信できるように、迷惑メール設定から解除してください。お客様にはお手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

 

▼代表的なフリーメールの受信許可等の設定方法

★Gmailご利用のお客様 >>画像付設定説明

  1. 『フィルタ作成』をクリック
  2. Fromに 『4860.jp』を入力 → 次のステップをクリック
  3. 『迷惑メールにしない』にチェックを入れ『フィルタ作成』をクリック
  4. 設定事項を確認して完了

※弊社からのメールは、送信元アドレスが「swallow@4860.jp」となっていますので、フィルター設定して頂くことで、弊社からのメールは受信トレイに振り分けられるようになります。


★Outlook.com(旧:Hotmail)ご利用のお客様 >>画像付設定説明

  1. Outlook.com(旧:Hotmail)にログインし画面右『オプション』→『その他のオプション』を選択する
  2. 『迷惑メール』から『差出人セーフ リストと受信拒否リスト』をクリックする
  3. 『差出人セーフ リストと受信拒否リスト』から『差出人セーフ リスト』をクリックする
  4. 『許可する差出人またはドメイン:』に『@4860.jp』を入力し『リストに追加>>』をクリックする
  5. 『差出人セーフ リスト:』に『@4860.jp』が追加されていることを確認し完了

※弊社からのメールは、送信元アドレスが「swallow@4860.jp」となっていますので、セーフリストへ追加して頂くことで、弊社からのメールは受信トレイに振り分けられるようになります。


★Yahoo!メールご利用のお客様 >>画像付設定説明

  1. yahoo!メールにログインし『メールの設定』をクリック
  2. 『フィルター設定』をクリック
  3. 『メールの設定を開く』をクリック
  4. 『追加』をクリック
  5. Fromが 『4860.jp』を含む → 移動先フォルダを『受信箱』に指定 →『保存』
  6. 設定事項を確認して完了

※弊社からのメールは、送信元アドレスが「swallow@4860.jp」となっていますので、フィルター設定して頂くことで、弊社からのメールは受信箱に振り分けられるようになります。

 

★他のフリーメールにおきましても、同様の設定が用意されている場合があります。
 お手数ですが、ご確認の上、受信許可の設定をお願いいたします。

 

携帯電話(ガラケー)メールをご利用時のメール不達について

「docomo」「au」「SoftBank」「Y!mobile」 などの携帯電話メールアドレスをご利用になられるお客様から 「受注確認メールが届かない」「商品発送メールが届かない」「メルマガが届かない」などのお問い合わせがあります。

これらの原因は、携帯電話会社の迷惑メール対策が関係しており、当店側からは解決できません。

解決方法は、ご利用時において、受信/受信拒否の設定をされている場合、送信元が「swallow@4860.jp」のメールを受信できるように、迷惑メール設定から解除してください。お客様にはお手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

 

▼代表的な携帯メールの受信許可等の設定方法

  1. docomoご利用のお客様
  2. auご利用のお客様
  3. SoftBankご利用のお客様
  4. Y!mobileご利用のお客様
※他の携帯メールにおきましても、同様の設定が用意されている場合があります。
お手数ですが、ご確認の上、受信許可の設定をお願いいたします。

 

その他設定

▼メールソフトの迷惑メール防止機能

お客様がお使いのメールソフトの設定によっては、弊社からのメールを自動的に迷惑メールとして振り分けてしまうことがあります。
迷惑メール用フォルダに振り分けられてしまった場合、迷惑メール用フォルダやゴミ箱をご自身で確認しない限り、
メールを確認することができません。
そのまま放置されますと、完全に削除されてしまう場合もございますので、迷惑メールフォルダに入らないようにするため、
下記の設定をして下さいます様、お願い致します。

お使いのメールソフトのアドレス帳に、弊社のメールアドレス「swallow@4860.jp」を登録して頂き、迷惑メールと認識されない様にして下さい。
■メールソフト Outlook Expressをお使いの方 宛先欄の「swallow@4860.jp」を右クリックし、
 出てきたメニュー内の「アドレス帳に追加」をクリックして下さい。
 「swallow@4860.jp」がアドレス帳に追加されます。

 

▼セキュリティソフト、ウイルス対策ソフトの設定

セキュリティソフトの設定によっては、メールを迷惑メールと判断し、受信拒否・削除することがあります。
お使いのセキュリティソフトの設定をご確認頂き、迷惑メール除外設定をして下さい。
設定方法は、各セキュリティソフトのマニュアルをご覧頂くか、メーカーにお問い合わせ下さい。

 

▼プロバイダのウィルスブロックや迷惑メール振り分けサービス設定

プロバイダによっては、ウィルスブロックや迷惑メール振り分けサービスが無料で標準設定されている場合があります。
弊社からのメールが迷惑メールフォルダに振り分けられていない場合や、ご使用のパソコンのセキュリティソフトやウィルス対策ソフトの設定が間違っていないのにメールが届かないという場合には、プロバイダで無料標準設定されているウィルスブロックや迷惑メール振り分けサービスがないか、各プロバイダのページでご確認下さい。

 

▼サーバー上のメールボックスがいっぱいになっている場合

サーバー上のメールボックスの容量には上限があり、定期的にメール受信して削除しないと一杯になってしまいます。
一杯になると、新しいメールを受け付けないことがあります。最近、メールを使用されていないお客様でお心当たりのある方は、サーバーのメールを削除して下さい。

 

▼それでもメールが届かない場合は・・・

お手数ではございますが設定変更後もメールが届かない場合は、「swallow@4860.jp」まで直接メールを頂けます様、お願い致します。